2010ニッポンの夏、ぜひ力をぬいて。

涼やかな数日がつづいております。太陽を浴びて、太陽の熱を吸収している私はすでにこんがり夏女です。みなさん、いかがお過ごしですか。


→続きを読む

夏前の嵐?

今日は、東広島に「大雨、洪水警報」と2つの警報が出て休園となりました。

でも、午後とてもよい天気になりましたね。

子どもたちは、おうちで何をして過ごしているのでしょう?


→続きを読む

Family day (家族参加日)

1年を通して、おうちの方に園に来てもらい、子どもたちの日常の遊びや生活の様子を体感して頂ける機会があります。ひと月に1、2回でそれぞれ、2〜3名のおうちの方に参加してもらっています。(Family dayは、345歳児すべての家族対象です)

 

→続きを読む
Event

七夕の夕べ

たくさんの参加ありがとうございました。
在園児をはじめ、新入園児園庭開放に来られた方や、
卒園児の懐かしい 親子の方達にも久しぶりにお会いでき
賑やかな七夕の夕べになりました。

→続きを読む
Event

新入園児のための園庭開放(七夕)

来年度新入園をお考えの方への園庭開放日、

6月末のはじめの日にもたくさんの親子に遊びに来て頂きました。

ありがとうございました。
そして七夕は、二回目の園庭開放日でした。

→続きを読む

一日のおわりに

きょうという日に、おつかれさま。
夜は、今日一日への感謝と新しい明日のために
ゆっくり過ごす時間にしたいものです。

→続きを読む

日々のこと ブログについて

ホームページがついにリニューアルオープンしました。

さざなみのこと、自分たちのやっていること、めざしていることを

新たに少しずつ表現しはじめている今。

ここでは日々の出来事や様子をお伝えしていきたいと思います。

子どもたちとの生活のなかで見えてくることなど、今お伝えしたいことなど
単に子どもたちとの活動報告としてだけでなく綴っていければと思っています。
子どもたちの姿、いろんなスタッフの言葉や想いが届くとうれしいです。

更新はゆっくり行っていくつもりです。

どうぞ時々ふらり覗きにきてください。

STAFF一同

Event

大きくなった会(卒園児同窓会)がありました

この春1年生になった卒園児たちが、久しぶりに幼稚園に
遊びにきてくれました。

→続きを読む

夏のおもいで会にむけて

今日から7月。約二週間後には子どもたちと楽しみにしている「夏のおもいで会」の日がやってきます。

→続きを読む

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »