きょうのおひるごはん

Img_0714<じゃがいも入り千草焼き>
じゃがいも・玉ねぎ・人参を千切りして
挽肉とあわせて炒め、卵と混ぜオーブンで焼く


20141204
じゃがいも入り千草焼き/ゆでブロッコリー
根菜ごま味噌煮/豆腐の生姜スープ(鶏入り)
ごはん

きょうのおひるごはん

20131106_3

麦ごはん、パプリカと玉葱のスープ
グラタン・えのきとほうれん草の和えもの

きょうのおひるごはん

Img_0820
ぶっかけうどん、しゃけおむすび、蒸しかぼちゃ
夏野菜のかき揚げ、ちくわの磯辺揚げ

---
たまにはこんなメニューうれしい〜!
夏のほてった身体を冷ます献立。
最近食欲の少ない子どもたちも嬉々と食べていました。

きょうのおひるごはん

20130625
きびごはん、野菜スープ
魚のフライ、パスタ添え、納豆の青菜和え

きょうのおひるごはん

20130620
三色ごはん、豆腐スープ
キャベツのさっぱり煮、青菜のじゃこ炒め、お豆煮

---
きょうは、雨の警報が出て短時間保育(幼)の子どもたちは
お休みになりました。
ここのところ、晴天つづきだったからここらでひと休み・・・

きょうのおひるごはん

20130523_2
カレーライス、きんぴらごぼう
パプリカと小松菜のサラダ

きょうのおひるごはん

20130502

麦ごはん、野菜の千切りスープ
海老フライ、ポテトサラダ

きょうのおひるごはん

20130400
ごはん、みそ汁
青菜と人参の和えもの、ひじき煮
ポテトチーズ焼き

きょうのおひるごはん

20130305
玄米ごはん、みそ汁
魚のかわり揚げ、青菜とコーンのソテー
キャベツのおひたし

きょうのおひるごはん

20130301


ちらし寿司、すまし汁、ちくわの磯辺揚げ
さつまいもとブロッコリーのサラダ

---

きょうから3月。
ひとあし早く、ひな祭りをお祝いしました。

20130301flower

きょうのおひるごはん

20130225_2
玄米人参ごはん、味噌汁(青菜入り)
豆まめナゲット、春雨と青菜の和え物、ふろふき大根とこんにゃく

---
月曜日は、からだのおそうじデー。
玄米をよく炊いています。
きょうは人参やじゃこを混ぜて、
ごま塩をふりかけていただきました。

きょうのおひるごはん

20130213_3
麦ごはん、みそ汁、れんこんボール
白和え、ほうれん草とベーコンの卵とじ

---

きょうのお味噌汁は、
じゃがいも・大根・厚揚げ・舞茸・わかめ入り。

具だくさんみそ汁です。

きょうのおひるごはん

20130207lunch
土鍋ごはん、ミネストローネ、魚のパン粉焼き
キャベツとじゃこのサラダ金時豆

---

きょうのごはんは、土鍋で炊きました。
お米があまくて美味しい。

きょうのおひるごはん

20120226_3
麦ごはん、スープ
グラタン、ひじき入りサラダ、ブロッコリー

きょうのおひるごはん

Img_0613
ピラフ、みそ汁、小松菜と水菜のじゃこおかか和え
マッシュポテト、魚のすり身揚げ

きょうのおひるごはん

20130123
麦ごはん、茶碗蒸し、豆腐ハンバーグ、含め煮

きょうのおひるごはん

20130111

雑穀ごはん、シチュー、マカロニサラダ
青菜の炒めもの、金時豆

きょうのおひるごはん

2012121
黒豆玄米ごはん みそ汁
オムレツ じゃこ青菜
納豆とマカロニ和え

きょうのおひるごはん

20121203_2

玄米ごはん みそ汁

豆腐ハンバーグ 納豆青菜あえ 

キャベツとコーンのじゃこサラダ