Event

七夕の夕べ

たくさんの参加ありがとうございました。
在園児をはじめ、新入園児園庭開放に来られた方や、
卒園児の懐かしい 親子の方達にも久しぶりにお会いでき
賑やかな七夕の夕べになりました。

20100707yukata_3

日本の伝統文化を楽しみましたね。
涼やかなゆかた 姿はつくづくいいものだなあと目で楽しみ、

20100707yukata2

20100707yukata3_6    

ライアー(小さなハープの一種)やオルゴールボールの音色と一緒に

みんなで 七夕のうたを歌い、心地よい空気に園庭が包まれました。
(スタッフのみほさんライアーの演奏ありがとう)

20100707raiya

そして、いよいよ笹かざりの付いた竹に点火。
みんなの願いごと が炎と煙りとともに天高く届くのを眺めているうちに
夕暮れとなりました。
日本っていいですね。

難波優子