森の妖精

P1020908_2

秋はきのこ!
と言っても、これは毒があって食べられません‥。

写真は、先週末訪れた信州穂高にて

信州、穂高の森のなか

ちいさな いいえ! おおきな きのこに 遭遇しました。

まっしろで わたしの膝小僧までの背丈をした

その生き物は、仲間ですっくと立っていました。


もし妖精や精霊がいるのなら

きのこは まさに それなんじゃないかと 思いました。

それとも、木のこどもでしょうか。

Photo_5


 

入園案内などに載せるため園長が書いてくれたイラストもきのこでした。

このきのこは、さざなみの森案内の裏表紙に載せています。

9月は来年度の入園の手続きなどが続きます。

すっかり季節は秋深まるこの頃です。

記:nao