おべんとうはじまります

幼稚園での4月はとても長い月のようにも感じます。一日一日はとんでもなく早く過ぎ去っていくように感じる反面、子どもたち一人一人と出会いながら過ごすこの月は深くながい時間のような気もします。
子どもも大人もあまり始まりからスピードをあげず、ゆっくりじっくり出会っていければと思います。

午前中で終わる幼稚園の生活から、おべんとうが始まりいよいよ5月に入り、今よりもう少しみんなと過ごす時間が増えてきます。お弁当を作ってくださる保護者の方には いよいよ始まる!という感じでしょうか。子どもたちにかえて、私たちからも毎日のお弁当づくり、どうぞよろしくお願いしますとお伝えしたいと思います。子どもたちがおうちに帰るのも午後になり、すこしおかあさんも自由にきく時間が増えてきますね。お弁当作り、そしてすこしだけ増えた子どものいない時間をぜひ楽しんでくださいね!