さざなみのスタッフ

板橋谷のさざなみファミリー
いろんな人が集まって、ひろがって、この場所やここで過ごす時間を大切にしています。

子どももいろんな子どもがいるように、私たち大人もいろんな人がここで働いています。それぞれの個性が引き立つよう大人同士も時に真剣に向き合う関係、助け合う関係でいたいと考えています。子どもにとっても、教える人 先生としてというより、寄り添い見守る大人、子どもたちにとって身近な存在でありたいと願っています。大人も子どももひとりひとりが自立し、本来自分の持っている力が発揮していけるような関係性を育みたいと思います。大人が楽しいと思って暮らすこと、生きていることは、まさに子どもたちにとって希望のバトンタッチになると信じています。